nakamura chieko

2004.11.03 23:27

Seoul様、ご意見ありがとうございます。
本当にそうですね・・・・。
今回のジウさまの新潟中越地震の被災地に送られた義援金の件に関しては
ジウさまらしく、ひっそりと行われるはずの好意だったのだと
感じました。
そのためにも、私たちもそうあるべきか、悩むところでもあります。
今回の、お花代を新潟中越地震被災地への義援金にしましょうという経緯は、
国際映画祭で来日の時に、STARJIWOO日本よりお花を贈りましょう・・・ということからはじまりました。
お花代は、以前、韓国での映画試写会の時に皆様から送られた大切なお金です。それにあわせて、「冬のソナタコンサート」時に来日されましたときに送りました花束代へあててください、と送ってくださった大切なお金です。
それらの残金がありまして、今回の映画祭にもぜひ、お花をお送りしようということになり、準備してまいりましたが、映画祭実行委員会の了解を受け、会場との折り合いも上手く行き、いざ本番というときに、配給社からのNGが出されました。
ジウさまのご迷惑になるようであってはいけないということも考えて、
今回のお花を送るという件は、キャンセルということになりました。
そのときの意見に、多くの方が、この時期ですし、新潟地震の義援金に・・・という
ご意見をいただきました。
それは、ジウさまの義援金のことより、早い意見でもありまして、
それが今の私たちにできるせめてものジウさまと同じ思いになれるのではないかという気持ちで、このことを進めてまいりました。
ジウさまは、韓国ではホームレスの方々に食事を配給されるという「小さな愛の実践奉仕活動」としまして、STARJIWOO韓国の皆様と一緒に活動されています。
それも、公にはされず、毎月第一土曜日、第三火曜日に実施されています。
ジウさまはお忙しい毎日で、実際にはお手伝いには来られなくても、いつもSTARJIWOOメンバーを心に留めてくださり、大きな愛を持って感謝されておられるようです。
こういった行為を見ていましても、ジウさまの義援金会見を見る以前に、
私たちは、華やかなお花をいただく代わりに、その代金を新潟地震被災地にお送りすることに異論はないかとおもっておりました。
しかし、どこか心にひっかかるSeoul様も言われます、STARJIWOOというお名前をだしていいものか・・・という事は、あの会見依頼、悩んでいたことでもあります。
STARJIWOO運営者・hyunjuさまは、みなさまからいただいたお金ですから、
みなさまのご意見をよくお聞きしてから、行ってください・・・ということです。
このhyunjuさまの言葉をいただいたのも、ジウさまの義援金会見以前でしたので、
STARJIWOOのお名前を使うことに、何のこだわりももってはおられなかったでしょう。
しかし、今は少し、様子が変わりました。
Seoul様がいわれますように、ひっそり・・・といわれましたら、そうあるべきか・・。
ジウさまの立場と、また私たちファンの位置づけは全然違いますし、
それはいいのではないかというご意見・・・などあります。

どうか、みなさま、この件に関しまして、ご意見をお聞かせください。
そして、STARJIWOOのお名前を使わないようであれば、これまでの送金くださいましたすべてのみなさまの連名(ID名がよろしい方はそちらで、匿名がよろしければそうします。)で送金したいと考えております。
今でも、義援金を送金してくださいますみなさまの分も、同じような形で
送金いたしますので、どうぞ、ご心配されませんように・・・。

STARJIWOO日本のみなさま、これにつきまして、ご意見をお願いします。